マザーヒーリング☆愛の泉☆

アクセスカウンタ

zoom RSS インディゴチルドレン

  作成日時 : 2006/08/09 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「アセンション・・新しい時代を作っていくため、古い既存の規則、社会通念などを壊し
自分の今世での目的使命を果たす」

私は息子が24歳になるまで彼がインディゴであることに気がつきませんでした。
息子は小さい時からいわゆるちょっと変わっていて、私には育てにくい子でした。
全然思い通りになりません。

よその子と違うことが多くて、周りから理解されにくいから親も子も肩身が狭かったです。
また家では気にいらないとかんしゃくを起こします。
それが私には理解できなくて困りました。

反面ある特定のことに強い興味と能力を持ち、特出しているんです。
インディゴには色んなタイプがあるらしいです。
ちょっとよその子と違うかな〜と思う程度で
それが賢かったりするので「天才」と思われる子もいます。
たった一つだけの才能を持って生まれてきている子もいます。
直感・・インスピレーションが働く子もいるようです。
そういえば、息子は生まれて一週間後のことを覚えていました。
そして、2〜3歳の頃不思議な文字を書いていました。
あれはどこの国もしくはどこの星の文字だったのでしょう。
とっておけばよかったです。

言葉が・・コミュニケーションができにくかったです。
言葉自体ははっきりと発音できるのですが、オウム返しをしたり
こちらが聞きたいことではない自分勝手なことを返してきます。
知能は普通だと思いましたが、軽い自閉症が入っているのかと思いました。

学校に入ってからはまず先生に嫌がられ、いじめられました。
高学年になってからは中学受験があり、それも妨害されましたので戦いました。(笑)
私がやってきたことがすべて正しかったわけではなく、むしろ間違いだらけだったと思います。
そんな私ですが、これは私の使命であると確信して
インディゴサポートセッションをしていきます。
インディゴちゃんを今まさに育てている最中のお母さん、思春期のお子さん、成人された方
それぞれの立場のカウンセリングをさせていただきます。
またゆくゆくはサポートもさせていただこうと思っています。


ご家族がインディゴかそれらしい方に、メッセージを送ります。

子供なんだけど魂が大人なんですよ。
親の思い通りには絶対になりません。
押さえつけられたり強制されたりするのをものすごく嫌います。
確かに見ていると不器用だったりするし、発達だってある部分遅めです。
でも、新しい時代を担うための使命を持って生まれてきた子供なのです。
自分の意思でこのお母さんがいい、と決めて生まれてきたのです。
今から子供はこうあるべきとかの概念を外してください。
自分の子供だけれどそうではない、社会から・・いえ、それこそ天からの預かり物なのです。
18歳もしくは20歳までは預かり物を大切に育て
後は社会にお返しするという気持ちで育てるのです。
その子の持った特性、特技を見極めて、後ろからサポートしてあげてください。
あくまでもサポーターです。
この子達の持っている才能は子供によっては一人では伸ばせない場合があります。
その時は二人三脚で行くのです。
学校の先生や友人たちに誤解を受けたり傷つけられたりする時もあるかもしれません。
その時は是非橋渡しをしてください。
場合によってはインディゴであること、クリスタルであることをお話してもいいかもしれません。
本を見せてもいいでしょう。

そうと知らずに子供に辛く当ったことは、どうかもう気にしないでね。
お子さんはそれも覚悟で生まれてきたのだから。
全て分かっているのだと思いますよ。
それでもお母さんが好きなはず。
これからはどうか育児とご自分の人生も楽しんで行ってくださいね。


私自身孤独で辛かった子育て。
それでも息子が愛しかったし大切な存在だった。
なんとか一人前の社会人に、と思って試行錯誤、悪戦苦闘してきました。
その経験の上手く行ったこと、失敗したことなどを生かしていけたら
子育てに悩んでいるお母さんのサポートをさせていただけたら、と切に願っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
インディゴチルドレン マザーヒーリング☆愛の泉☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる