アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「聖地セラピー」のブログ記事

みんなの「聖地セラピー」ブログ


熊野リトリートセッション

2010/11/07 19:28
先日熊野に行ってきました。
これで4回目です。

今回は往復夜行バスを利用してみました。
池袋→新宮(どちらも他の場所からも乗り降り可)10時間くらいですが
かなりリクライニングできますし、3列なので人に気兼ねせず過ごせます。
海外旅行の飛行機のエコノミーよりずっとましです。

そして、朝から行動を開始でき、二日間だと一泊するだけで
丸々二日間滞在、行動できるのが一番の魅力だ
と思いました。

そしてやはり、熊野は素晴らしい聖地です。
森の中を歩くだけで癒されるのですが
熊野は古くから上皇や貴族が歩いて、現世浄土を求めた
と言う場所です。
まったくの手付かずの自然が残っているので
昔々の時代にタイムトリップするようです。

一度熊野ツアーを企画しましたが、流れてしまいました。
これはまだ私にその準備が整っていなかったからかもしれません。
今回何気なく選んだ、二日間の道のりですが
とてもよくって、癒されましたので
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら
そして3人くらいの方が集まりましたら
随時いつでも、開催したいと思います。

その際、日にちなどは参加希望の方と相談して決めたいと思います。

費用は、往復夜行バス利用で、約18,000円
宿泊は、民宿利用で、一泊約7,000と少し。
その他、移動には地元のバスを使いますので
それが2500円ほど、になります。
私のガイド&ヒーリングの料金が、25000円。

熊野の蘇りの森でのウォーキングと
私のお気に入りの場所での、自然の中でのヒーリング
もしくはカウンセリングをします。

こんな感じですが、もしご縁があったらさせていただきたいと思います。

予定している立ち寄り先は

*一日目*熊野古道、伊勢路・・松本峠、展望台、七里御浜、花の窟神社
神倉神社  

(伊勢路・松本峠・・・花の窟神社間は約6キロで2時間30分の所要時間です。)

*二日目*熊野古道、中辺路・・・発心門王子〜熊野本宮大社、大斎原(おおゆのはら)

(発心門王子・・・熊野本宮大社間は約7キロで2時間くらい)

宿泊する場所は、湯ノ峰温泉


もうひとつ、ご希望によってこちらもご案内できます。

二日目のみ、熊野本宮大社、大斎原を参拝後、大門坂、熊野那智大社、青岸渡寺、那智の滝
というコースです。
ただ、大門坂から熊野那智大社はすごい階段なので、健脚向きです。
少しだけ登って、その後またバスにて、ということもできます。


人生を大きく変換したい、と望む方向けです。

HPからお問い合わせください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「聖地セラピー」ブログ

マザーヒーリング☆愛の泉☆ 聖地セラピーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる